…(;´Д`)これは、何すかwいいんすかこれ。ジェーン・オースティンの不朽の名作。
「高慢と偏見(プライドと偏見、自負と偏見)」のパロディでございます。

514TmbZpW2L
高慢と偏見とゾンビ(二見文庫)
By ジェイン・オースティン, セス・グレアム=スミス

ストーリー展開やら登場人物やら、大体そのまんまの
雰囲気をかもしつつ。なんじゃこりゃww
すでに、「高慢と偏見」を読んだことがある、または映画やドラマを見た人は
えええぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚;)
となること請け合いのすごい話です。

ストーリーはほとんど一緒。せりふもほとんど一緒。
にもかかわらずなんだこの脱力感…♪


→元ネタになった「高慢と偏見」はこちらで特集しております。あわせてどうぞ。


一行解説!

超絶ゾンビハンターの女子と男子のラブ&戦闘ロマンス!なのか…

「高慢と偏見とゾンビ」の中の人。二見書房様とコラボした企画はこちら!
spft_sp_kh_title2










そして、ついに映画化もされたのでございます。最高です。

まだ読んだことのない人のために。さわりだけ紹介。
1800年代初頭。英国では、ゾンビになる病気が流行。
感染者が続出。地方都市は陥落寸前か。
51eA8K2-n-Lレディや殿方のたしなみは、訓練してゾンビをいかに倒すかということ。
主人公の女子、エリザベスは武勲高いケンポーの使い手だッ!
彼女と出会うヒーロー、ミスター・ダーシーは、これまた超優秀なゾンビハンターであるッ!

彼女の趣味は、結婚することよりもゾンビを殺すこと。
ついでにニンジャとかも倒しちゃうくらいの腕だッ!

油断してると、舞踏会にまでゾンビが押し寄せてくるぞッ!






映画を見る前に、事前に小説を読んでもいいんですが、やはりここはオリジナルの
「高慢と偏見」をチェックしておくべきでしょう。BBCドラマ版。
若き日のコリン・ファースがむちゃくちゃかっこいい!


キーラ・ナイトレイ主演の映画版の予告編はこちら。

休日、何度か目に「高慢と偏見 英国BBCドラマ版DVD」を観なおしているんですが
あー。このシーンでゾンビが出てくるのねー。とか
あー。このシーンで決闘するわけねー。とかもう
なんかこれどーしたらいいんでしょうもう! 

ありえないからホントありえないから。・゜・(つД`)・゜・。
あの告白のシーンがあんなことにイヤァァァ!
そして本の挿絵のイヤな感じといったらもう!!
愛とロマンスの古典が   だ  い  な  し  ♪(最高)
小説を読むのが面倒な方は、是非映画版をご覧いただきたい。むちゃくちゃ面白いんで!


→高慢と偏見とゾンビ


→BBCドラマ「高慢と偏見」


→キーラ・ナイトレイ「プライドと偏見」


恋愛小説レビューサイト『ロマンスヒルズ~勝手にロマンス!』はこちら
bnr