よく小説の帯に「RITA賞受賞!」とか書いてあるのでなんだろうとおもい調べてみると、アメリカロマンス作家協会(Romance Writers of America)という団体があり、そこが毎年すぐれたロマンス小説に賞を発表するらしい。RITA賞受賞作全部が邦訳されているわけではないけど、RITA賞関連作、たとえばシリーズモノの3作目が受賞した、とか、最終選考にノミネートされた、というだけで、「読んで外れ無し」に分類されるようだ。
出版社別にばらばらと邦訳されているので、過去のものなど読んでないものも多々あるんだけど、公式サイトやら参考にしながら表紙絵つきで一覧にしてみた。一部だけですが参考になれば。

→RITA賞受賞作家の作品レビューはこちら
→RITA賞作品のレビューはこちら

→RITA賞アーティスト一覧
→歴史モノ
→現代モノ
→パラノーマル

人外モノ パラノーマルファンタジー








恋愛小説レビューサイト『ロマンスヒルズ~勝手にロマンス!』はこちら
bnr